投稿日:2020年10月12日

油断大敵!雨漏りを放置するとどうなる?

こんにちは。
大阪府寝屋川市を拠点に、雨漏り修理や外壁塗装を承っております、株式会社アークスです。
平成26年の創業以来、雨樋や外壁といった外装部分だけでなく、内装部分に関しても幅広くご依頼を頂いております。
雨漏りが起きた際、「バケツや雑巾で対処できるからこのままにしておこう」と放置したままになっている方はいませんか?
実は雨漏りは放置すると建物に対して非常に悪影響を与えてしまいます。
今回は雨漏りを放置するとどのようなことが起きるのか、ご紹介致します。
雨漏りの心当たりがある方や、そろそろ我が家も雨漏りしそうだなと感じている方などはぜひ参考にご覧下さい。

あちこちにカビが発生!

雨漏りを放置しておくと柱などが傷んで腐ってしまうことがありますが、この腐らせている犯人がカビだということを、どれほどの人がご存じでしょうか。
カビは柱などを腐らせるだけでなく、カーテンや箪笥など、ありとあらゆる家具に繁殖していきます。
バケツがあれば対処できる程度の雨漏りだったからと気にせずそのままにしていたら、気付いた時にはあちこちカビだらけで建物だけでなく家具がダメになってしまっていたという方は結構多いです。
またカビは物だけでなく、人体にも悪影響を与えます。
深刻な健康被害を生む前に、雨漏りに気付いた段階で業者に対応を依頼しましょう。

シロアリが発生し高額な駆除料金がかかる

建物を蝕む天敵といえば、シロアリだと思い浮かぶ方はどの程度いらっしゃるでしょうか。
雨漏りを放置すると自然と湿気が多くなりますが、この湿気はカビだけでなくシロアリを発生させる大きな原因ともなっています。
シロアリは放置しているとあっという間に繁殖し、最悪の場合建物倒壊などの被害を発生させます。
シロアリ駆除の大手企業の料金は1坪あたり大体1万円ほどとなっており、早い段階で対処すればそれほど大したことはないですが、柱が腐っていて修繕が必要だったり、シロアリ予防の工事も行うということになると更に料金がかかるでしょう。
たかが雨漏り、たかがシロアリと油断することなく、早い段階で業者に対応を依頼するようご注意下さい。

早急に安全をお届けします!

雨漏りを放置するとどのようなことが起きるのかご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では単に雨漏りの工事に対応するというだけでなく、足場工事や外壁塗装など幅広く施工を承っておりますので、無駄を省いて迅速に、且つコスパも良く、皆さまの建物を安全な方向へと導かせて頂きます。
気になることがございましたらいつでもお気軽に弊社webサイトのお問い合わせフォームからご連絡を頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

外壁リフォームのご依頼受付中!

外壁リフォームのご依頼受付中!

「外壁リフォームを依頼したい」 「大阪府寝屋川市で信頼できる業者を探している」 このようなお悩みはご …

雨漏りを放置することのリスクは?

雨漏りを放置することのリスクは?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を置き、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

外壁塗装はどんな時に行う?

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

施工実績  お問い合わせ