投稿日:2022年6月3日

外壁塗装をしないと起こる問題とは?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
外壁塗装をすべきか悩んでいる方の中には「このまま外壁塗装をしないとどのような問題が起こるのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「外壁塗装をしないと起こる問題」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

害虫の侵入

虫眼鏡と家の模型
外壁塗装をせずに、傷んだ壁をそのまま放置しておくと害虫が侵入しやすくなってしまいます。
なぜなら、外壁が劣化すると「クラック」と呼ばれるひび割れが起きたり、小さな穴が空いてしまったりするからです。
しかし、事前に塗装を施しておけば、害虫の侵入経路が防げます。
問題が起きる前に対処しておくといいでしょう。

室内温度の低下

外壁塗装をせずに外壁が劣化し続けると、壁にひび割れができてしまい、隙間風が入りやすくなります。
夏場の暑い時期であればあまり問題はないかもしれませんが、冬の寒い時期では、暖房の効きも悪くなり余計に電気代がかかる原因になってしまいます。
家で快適に過ごすためにも、そして余計な出費を抑えるためにも、適切な対処をしておくといいでしょう。

外壁塗装はアークスまで!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、外壁塗装を含め防水工事などのお仕事を承っており、丁寧な対応とスピーディーな施工を心掛けております。
「皆様の暮らしを支える」をモットーに活動しておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
ご依頼は、お問い合わせページより受け付けております。

【求人】現場スタッフ募集!

株式会社アークスでは、新規スタッフの増員に力を入れております。
向上心を持ち、前向きに努力していただける方であれば経験の有無は問いません。
経験者の方は即戦力としてご活躍をしていただければ幸いです。
現場スタッフとして活動していただけれる方は、ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

外壁塗装なら、寝屋川市の株式会社アークスにお任せを!

外壁塗装なら、寝屋川市の株式会社アークス…

弊社は、大阪府寝屋川市を拠点に、近畿一円で活動している会社です。 外壁塗装のご依頼は、実績豊富な株式 …

塗装工事・足場工事・防水工事

塗装工事・足場工事・防水工事

株式会社アークスのブログへようこそ。 弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を構えて近畿一円などで活動する外壁 …

西宮市 某マンション 外壁改修工事・防水工事

西宮市 某マンション 外壁改修工事・防水…

今回写真でご紹介する建物は、これから着工する西宮市の某マンションです。 施工内容は、外壁改修工事およ …

施工実績  お問い合わせ