お知らせ

投稿日:

雨漏り修理はDIYでできる?できない?

こんにちは! 株式会社アークスです。
大阪府寝屋川市を拠点に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを手掛けております。

「雨漏りが起きてもDIYで何とかできるでしょ」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、雨漏り修理が本当にDIYできるのかどうかについて解説いたします!

転落のリスクを鑑みるとおすすめできない


DIYによる雨漏り修理は、不可能ではありませんができるのはあくまで応急処置のみです。
雨漏り修理には専門的な知識や技術が必要で、根本的な解決はDIYで行える範囲を超えています。
また、雨漏り修理は高所作業を伴うため、作業には常に転落事故の危険が付きまといます。
たとえ平屋建てだったとしても、勢いよく転落すれば大けがは必至です。
以上のことを鑑みると、素直に業者に相談する方が賢明といえます。

雨漏り修理の技術を手に入れるなら!

雨漏り修理の専門的な知識や技術を身につけるなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規現場スタッフ・現場監督を求人募集しております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716

お知らせ

関連記事

雨漏りは、放置したら危険です!

雨漏りは、放置したら危険です!

梅雨の時期がついにやってきましたね。 雨といえば雨漏りが気になる方も多いのはないでしょうか。 今回は …

外壁塗装はどんな時に行う?

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市を中心に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承 …

施工実績  お問い合わせ