お知らせ

投稿日:

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承っております。

外壁塗装を行うタイミングが分からないとお悩みの方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、外壁塗装のタイミングについて解説いたします!

劣化のサインに気を付けよう!


「外壁が色褪せてきたな…」と思ったら、外壁塗装が必要になっているサイン!
外壁塗装で使用される塗料は、紫外線を受けることで劣化します。
色褪せは塗料の劣化が進んでいることを示しますので、色合いが変わったのを確認できたら外壁塗装の実施を検討しましょう。
また、塗料の色によっては色褪せが分かりにくいことがあります。
一見色褪せがなさそうに見えても、すぐに安心はできません。
表面にひび割れなどの劣化が起きていないか確認しましょう。
指で触ると白い粉が付着したら、それも劣化のサインです。
劣化は放置しておくと雨漏りなどの原因となってしまうため、こうした劣化の有無にこまめに気を配ることが大切です。

外壁塗装も弊社まで!

外壁塗装のご依頼はございませんか?
塗料の劣化が気になってきたら、ぜひ私たちにご相談ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社では新規現場スタッフ・現場監督を募集中!
求人のご応募はお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716

お知らせ

関連記事

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏 …

足場工事は「ものづくり」のひとつです!

足場工事は「ものづくり」のひとつです!

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を置き、足場工事や外壁塗装・雨漏 …

【求人中】どんな人が足場工事に向いているの?

【求人中】どんな人が足場工事に向いている…

大阪府寝屋川市などで活動する株式会社アークスでは、ただいま足場工事や雨漏り修理といった施工に携わって …

施工実績  お問い合わせ