お知らせ

投稿日:

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

こんにちは! 株式会社アークスです。
弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承っております。

足場工事に携わるには、ある講習の受講が義務付けられております。
今回は、その講習について解説いたします!

2つの講習を受講することになる


足場工事に初めて携わる方は、直接足場工事の作業に携わる前に「足場の組立て等特別教育」を受講・修了しなければなりません。
こ足場工事を安全に進めるための正しい知識を身につけるための講習で、6時間の講習を受講すれば後日修了証が発行されます。
また、足場工事は高所作業となる場面が少なくないため、「フルハーネス型安全帯使用作業特別教育」の受講も必要です。
専ら低所での作業しか携わらないという場合はその限りではありませんが、基本的にはこれら2つの講習を受講して初めて足場工事に携われるようになるという流れとなります。

足場工事にチャレンジするなら弊社まで!

現在弊社では、新規現場スタッフ・現場監督を求人募集中!
入社後は近畿エリアの各地で足場工事や板金工事、外壁塗装や雨漏り修理などの現場に携わっていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716

お知らせ

関連記事

板金工事にかかわる資格とは?

板金工事にかかわる資格とは?

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市にて、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理な …

外壁塗装はどんな時に行う?

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

外壁塗装の塗料はどんなカラーがいい?

外壁塗装の塗料はどんなカラーがいい?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を置き、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

施工実績  お問い合わせ