お知らせ

投稿日:

外壁塗装のプロが語る!外壁の劣化サインと対策法

塗装に関する建物の劣化サインを見落としてしまうと、大きな問題が生じることがあります。
今回は、外壁塗装のプロが「外壁の劣化サインと対策法」についてご紹介します。

外壁塗装の劣化サイン

色あせ・剥がれ

外壁が劣化すると、色あせや剥がれが生じます。
日当たりが悪く湿気の多い場所では、カビや藻の発生が起こりやすく、塗料が剥がれる原因にもなります。

ひび割れ

外壁にひび割れがあると雨水が入り込みやすくなり、建材が腐食する原因になります。

サビ

金属部分にサビが発生すると塗装が剥がれやすくなります。

外壁塗装の対策法

定期的な点検により、建物の状態を把握して、早期に劣化サインを発見することが大切です。
また劣化サインを見つけた場合、早めの塗り替えが有効です。

ご相談はお気軽に

外壁塗装に関するお悩みやご相談がある場合は、寝屋川市の株式会社アークスにお気軽にお問い合わせください。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716

お知らせ

関連記事

足場工事は「ものづくり」のひとつです!

足場工事は「ものづくり」のひとつです!

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を置き、足場工事や外壁塗装・雨漏 …

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、外壁塗装・雨漏り修理を手がける株式会社アークスです! 今回は、 …

防水工事ってどんなお仕事?

防水工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市を拠点に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修 …

施工実績  お問い合わせ