投稿日:2022年7月6日

雨漏りしたときに疑いたいポイント

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
「雨漏りしたときはどこを疑って見るといいのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「雨漏りしたときに疑いたいポイント」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

屋上の防水層の劣化

虫眼鏡を持つ男性スーツの男性
雨漏りは、屋根や屋上などから雨水の侵入によって起こることが多いです。
例えば、マンションなどの屋上には通常防水工事が施されています。
しかし、ある程度の年月が経過すると劣化が見られるようになるのです。
防水層が剥がれたり、コーキング部分がひび割れたりすることが雨漏りにつながりますので、チェックしてみるといいでしょう。

外壁のシーリングの劣化

雨漏りは屋根や屋上だけでなく、外壁からも起こります。
外壁には塗装が施されており、そのほとんどに防水性能がついています。
しかし、10年を経過する頃になると外壁のシーリングがひび割れ、ひどいときには剥がれてしまうこともあるのです。
シーリングが剥がれてしまうと防水性能はなくなってしまうため、結果として雨漏りにつながります。
外壁のシーリングが傷んでいないかチェックしてみるといいでしょう。

外壁・屋上などの防水工事はアークスまで!

見積書と電卓とボールペン
株式会社アークスでは、足場工事を含めた防水工事などのお仕事を承っております。
これまでに多くの施工に携わっており、経験豊富なベテランスタッフもそろっております。
弊社は「皆様の暮らしを支える」をモットーに活動している会社ですので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
お電話、またはお問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。

【求人募集中!】新規スタッフ求む!

株式会社アークスで一緒に働きませんか?
弊社では防水工事をはじめとし、足場工事や外壁塗装を手掛けています。
一生物の技術を身につけて働きたい方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

雨漏りを放置することのリスクは?

雨漏りを放置することのリスクは?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を置き、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、外壁塗装・雨漏り修理を手がける株式会社アークスです! 今回は、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

施工実績  お問い合わせ