投稿日:2022年7月3日

雨漏りから守る屋上防水の種類とは?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物のご対応が可能でございます。
屋上の防水工事を考えている方の中には「屋上の防水ってどんな種類があるのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「屋上防水の種類」をテーマに解説いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

塗膜防水

手を横に出している女性
屋上の防水で一般的な工法に「塗膜防水」があります。
塗膜防水は、液体ウレタンなどを塗膜として屋上に塗り、防水を施す工事です。
既存の防水シートを除去し、下地処理をしてからウレタン防水を塗るため工事期間が比較的短く、また費用も安いことが特徴として挙げられます。

シート防水

シート防水は、防水シートを張り付ける工法です。
シートを張り付けるだけで防水施工が行えるため、工事期間を短くできることが大きな特徴です。
シート防水の工法は、密着工法・機械固定工法と2つの施工方法があるものの、費用自体は大きく変わりません。
専門業者と相談し、最適な方法で施工してもらうようにしましょう。

屋上の防水は株式会社アークスにお任せ!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、防水工事全般のお仕事を承っております。
「屋根まわりが気になっている」
「屋上の防水を一度見てほしい」
などのご要望がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。
ご相談は、お電話またはお問い合わせページにて受け付けております。

【求人】現場スタッフ求む!

株式会社アークスでは、現場スタッフを絶賛増員中です!
未経験の方でも、先輩スタッフが一から丁寧に指導しますので、安心してご応募いただけます。
また、経験がある方は即戦力として現場で活躍していただけますと幸いです!
弊社で現場スタッフとして働いていただける方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

【求人中】どんな人が足場工事に向いているの?

【求人中】どんな人が足場工事に向いている…

大阪府寝屋川市などで活動する株式会社アークスでは、ただいま足場工事や雨漏り修理といった施工に携わって …

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏 …

板金工事にかかわる資格とは?

板金工事にかかわる資格とは?

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市にて、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理な …

施工実績  お問い合わせ