投稿日:2022年7月12日

足場工事で活躍できる人の特徴

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
足場工事の仕事に興味がある方の中には「足場工事で活躍できる人ってどのような特徴があるのだろう?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は「足場工事で活躍できる人の特徴」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力に自信がある人

ガッツポーズをする作業服の男性
足場工事は、体力が必要な仕事です。
足場に必要な材料は重く、足場を組み立てていく際にもスピード感を持って進めていかなくてはいけません。
また、建物の工事が終わったら足場の解体も行うため、解体した足場を下ろす作業があります。
材料を下ろす際も傷つけないように丁寧に扱うため、体力を消耗します。
体力を求められる場面は多いため、体力に自信がある人であれば足場工事で活躍できるでしょう。

周囲に配慮ができる人

足場工事では、単管と呼ばれる長い棒状のものをメインに扱います。
長さがあるものを扱う上に、他の材料も重さがあるものばかりであるため、落としたりぶつけたりしてしまうと大きな被害につながってしまうでしょう。
そのため、周囲に配慮ができる人であれば、活躍できる機会が多くなります。

【求人】足場スタッフ募集中!

エントリーシートとパソコン
足場スタッフとして働いてみませんか?
株式会社アークスでは、足場工事に従事していただける新規スタッフを募集しています!
福利厚生も整えていますので、充実した環境の中で技術を身につけていただけます。
現場で活躍しながら技術を身につけたい方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。

足場・外壁・防水はアークス!

外壁塗装や防水工事が必要ですか?
株式会社アークスでは、外壁塗装をはじめ、防水工事などのお仕事を承っております。
各種工事の際は、ぜひ弊社までご相談ください。
これまでに積み上げてきたノウハウを使い、高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

塗装工事・足場工事・防水工事

塗装工事・足場工事・防水工事

株式会社アークスのブログへようこそ。 弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を構えて近畿一円などで活動する外壁 …

外壁塗装のプロが語る!外壁の劣化サインと対策法

外壁塗装のプロが語る!外壁の劣化サインと…

塗装に関する建物の劣化サインを見落としてしまうと、大きな問題が生じることがあります。 今回は、外壁塗 …

暮らしのパートナー株式会社アークスの強みを解説!

暮らしのパートナー株式会社アークスの強み…

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市を中心に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修 …

施工実績  お問い合わせ