投稿日:2022年6月12日

外壁の劣化症状をチェック!外壁塗装で強化しよう!

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
「外壁の劣化って、どうチェックすればいいのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「外壁の劣化症状のチェック方法について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

クラック(ひび割れ)がないかチェック!

バインダーに書き込む作業服の男性
外壁塗装の劣化のサインとして挙げられるのが、クラックと呼ばれるひび割れです。
クラックは経年劣化によって起こりますので、外壁塗装を行っていればいずれ見えてきますが、大きなひび割れが見えてきたら要注意です。
そのまま放置しておくと壁に穴が開いてしまうこともありますので、早めに対処するようにしましょう。

塗装の剥がれや膨らみがないかチェック!

外壁塗装の劣化のサインはクラックだけではなく、剥がれや膨らみも含まれます。
塗装の多くは防水機能が備わっていますが、10年ほど経過すると効果がなくなります。
防水効果がなくなると外壁塗装が剥がれたり、浮き出てきたりしてしまうので早めの対応が必要です。
雨漏りなどの二次被害につながる可能性もありますので、早めに専門業者へ見積もりを依頼しましょう。

外壁塗装が必要ならアークスにお任せ!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、足場工事を含めた外壁塗装のお仕事を承っております。
足場工事も含めすべて弊社が一括して担うことで、工期の短縮などが実現可能です。
外壁塗装でお急ぎの案件にも対応が可能ですので、ぜひお問い合わせください。

【求人】お力を貸してください!

株式会社アークスでは、会社を盛り上げていただける現場スタッフを募集しています。
経験の有無は問いません!
今後の事業拡大を見据えて、スタッフの増員をしておりますので、お力を貸していただける方はぜひご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

大阪府茨木市 某マンション 外壁工事・防水工事・共用部改修工事

大阪府茨木市 某マンション 外壁工事・防…

今回は、施工前の現場の様子を写真でご紹介します! 大阪府茨木市 某マンション 外壁工事・防水工事・共 …

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市を中心に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承 …

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、外壁塗装・雨漏り修理を手がける株式会社アークスです! 今回は、 …

施工実績  お問い合わせ