投稿日:2022年6月6日

外壁塗装に適している季節はいつ?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
外壁塗装を考えている方の中には、どの季節にしようか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
今回は「外壁塗装に適している季節」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装は春や秋がおすすめ

OKサインをする女性
外壁塗装に最もおすすめの季節は、春や秋です。
春は暖かい日が多く、比較的湿度も低いため塗装が乾燥しやすくベストな季節といえます。
また、秋も外壁塗装におすすめです。
秋も春と同様に空気が乾燥しているため、塗装が乾きやすいので、冬に入る前の身支度としてピッタリです。

夏や冬に外壁塗装はNG?

逆に夏や冬は、外壁塗装に適していないのでしょうか?
結論としては、夏や冬でも外壁塗装をして問題ありません。
ただし、夏は台風がきたり、冬は地域によっては雪が多く降ったりすることもあります。
夏は夏でも、6月ぐらいの初夏だと梅雨の時期に入っているため、塗装がなかなか進まないかもしれません。
従って、夏や冬は春や秋ほど塗装に適していないといえるでしょう。
とはいえ、外壁で気になるところがあれば早めの対応が吉ですので、心配であれば業者に見積もりを依頼するのがベストです。

外壁塗装はプロに!アークスにお任せを!

お問い合わせ
外壁塗装をお考えなら、アークスにお任せください!
外壁塗装に必要な足場工事の作業も一緒に承っておりますので、一度で外壁塗装が済みます!
これまでに積み上げてきたノウハウをもとに、高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ安心してご依頼ください。

【求人】本気になれる仕事!

株式会社アークスでは、一緒に会社を盛り上げていただける新規スタッフを募集しています。
現場スタッフは力仕事も多いですが、達成感がある仕事でもあります。
体を動かし、体力をつけることで日々の生活に活力も湧いてきますよ!
現場仕事で活躍していただける方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

塗装工事・足場工事・防水工事

塗装工事・足場工事・防水工事

株式会社アークスのブログへようこそ。 弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を構えて近畿一円などで活動する外壁 …

【求人中】どんな人が足場工事に向いているの?

【求人中】どんな人が足場工事に向いている…

大阪府寝屋川市などで活動する株式会社アークスでは、ただいま足場工事や雨漏り修理といった施工に携わって …

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏 …

施工実績  お問い合わせ