お知らせ

投稿日:

板金工事にかかわる資格とは?

こんにちは! 株式会社アークスです。
弊社では、大阪府寝屋川市にて、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承っております。

板金工事にも資格があることはご存じでしたか?
今回は、板金工事に関する資格について解説いたします!

代表的なものは「建築板金技能士」


弁金工事に関する資格の代表的なものとしては「建築板金技能士」が挙げられます。
金属板加工の知識・技能を証明する国家資格で、内外板金作業とダクト板金作業の2種類に分けられます。
どちらを取得するかは、所属する企業が手がける業務で判断すると良いでしょう。
雨樋など雨漏り修理に携わる場合は、前者の内外板金作業を取得することになります。
学科試験と実技試験の両方に合格することで取得できます。

板金工事のプロを目指そう!

板金工事のプロを目指しませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフ・現場監督を求人中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
会社が全額を負担する資格取得支援制度を設けていますので、どなたでも一人前の技術者に成長できます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716

お知らせ

関連記事

株式会社アークスの業務案内♪

株式会社アークスの業務案内♪

こんにちは! 大阪府門真市に拠点を構え、近畿一円で活動しています株式会社アークスです。弊社は戸建て住 …

雨漏りは、放置したら危険です!

雨漏りは、放置したら危険です!

梅雨の時期がついにやってきましたね。 雨といえば雨漏りが気になる方も多いのはないでしょうか。 今回は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

施工実績  お問い合わせ