投稿日:2022年6月21日

雨漏り発生後は早急にプロに依頼すべき理由

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能です。
雨漏りは、漏れている箇所や範囲などにもよりますが自分でも直せます。
しかし、雨漏りはプロに依頼したほうがいいことをご存じでしょうか?
今回は「雨漏り発生後は早急にプロに依頼すべき理由」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

雨漏り発生後は費用が安く済む場合もある

手を横に出している女性
雨漏りが発生してからすぐにプロへ依頼すれば、工事費用が安く済むこともあります。
なぜなら、原因を早く突き止めることで適切な処置が行えるため、出費を最小限に抑えられるからです。
工事を先延ばしにすると、余計な出費がかかることもあるので注意しましょう。

放置しておくと被害が広がることもある

雨漏りが発生しても症状が収まると「時間ができたときに自分で直そう」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、雨漏りは放置しておくと危険です。
雨漏り発生後は、壁の内部や屋根裏などに雨水が溜まってしまうこともあり、湿気が高い状態になります。
湿気が高くなるとカビが発生したり、木材が腐食したりするなどして被害が広がってしまうかもしれません。
目に見えないところで、劣化が進んでしまうのです。
新たな被害を受けないためにも、早めにプロに見てもらいましょう。
プロに依頼することで、被害箇所の特定や修理が早く進みます。

防水工事お任せください!アークスまで!

見積書と電卓
株式会社アークスでは、各種防水工事のお仕事を承っております。
さまざまな施工方法にて対応が可能でございますので、ご希望がありましたらお伝えください。
ご依頼は、お問い合わせページより受け付けております。

【求人】現場スタッフで活躍しよう!

弊社では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社後は近畿エリアの各地でさまざまな現場に携わっていただきます。
ステップアップを目指す方にも最適な環境を整えておりますので、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

西宮市 某マンション 外壁改修工事・防水工事

西宮市 某マンション 外壁改修工事・防水…

今回写真でご紹介する建物は、これから着工する西宮市の某マンションです。 施工内容は、外壁改修工事およ …

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを!

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを…

9月14日に発生した台風14号は、過去に類をみないといわれるほど大型の台風でした。 ニュースを耳にし …

株式会社アークスの求人にはどんなメリットが?

株式会社アークスの求人にはどんなメリット…

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市にて、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承って …

施工実績  お問い合わせ