投稿日:2022年6月15日

雨漏りの発生しやすいポイントとは?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
「雨漏りの発生しやすいポイントってどこだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「雨漏りの発生しやすいポイント」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根の壊れている箇所から

屋根
雨漏りが一番多いポイントは、屋根からです。
屋根の傷みが進むことで破れたり、ひびが入ったりするとそこから雨水が侵入し雨漏りとなります。
地震や台風などの自然災害の後にも発生しやすいため、屋根は最も注意が必要です。
屋根はなかなか自分で確認がしにくいため、プロに見てもらいましょう。

ベランダのひび割れから

雨漏りはベランダやバルコニーからも発生します。
防水施工を行った箇所が剥がれたり、コーキング剤が劣化してひびが入ったりすることで雨漏りが発生するのです。
ベランダであれば自分でも確認できますが、見落としてしまうかもしれません。
不安であれば、プロに見てもらうようにしましょう。

雨漏り工事は株式会社アークスにお任せ!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、雨漏り工事を含めた防水工事などのお仕事を承っております。
外壁の防水、屋上の防水などでお困りなことがありましたら、すぐにご相談ください。
早急に駆けつけご対応させていただきます!
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】現場スタッフ募集中!

大阪府寝屋川市に拠点を置く弊社は、現在一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
向上心を持ち真面目に仕事に従事していただける方であれば、経験の有無は問いません。
未経験の方も大歓迎です!
福利厚生も整っていますので、充実した環境の中で働くことが可能です。
現場スタッフとして活躍してくださる方は、ぜひ採用情報ページをご確認の上、ご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

防水工事ってどんなお仕事?

防水工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市を拠点に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修 …

西宮市 某マンション 外壁改修工事・防水工事

西宮市 某マンション 外壁改修工事・防水…

今回写真でご紹介する建物は、これから着工する西宮市の某マンションです。 施工内容は、外壁改修工事およ …

外壁塗装はどんな時に行う?

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

施工実績  お問い合わせ