投稿日:2022年7月9日

足場工事の仕事内容とは?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
足場工事に興味がある方の中には「足場工事ってどのような仕事をするのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「足場工事の仕事内容」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場の下見を入念に

外観を確認する作業服の男性
足場工事を行う前は、必ず現場の下見を行います。
そこから必要な材料の見積もりを出し、必要な足場を現場まで運ぶまでが準備段階です。
足場工事の基礎ともいえる工程であるため、入念に行います。

組み立てと解体

必要な足場を現場に運び、トラックから下ろしたら、いざ組み立てに入ります。
足場工事に必要な能力は、体力と集中力です。
正直なお話をすると、足場は材料自体が重いので体力を使う仕事です。
また、集中して作業に取り組まないと、足場を落としたり、どこかにぶつけてしまったりして大きな被害につながることもあります。
解体まで気を緩めることなく、集中力を持続させて臨むことが大切です。

【求人】足場スタッフ募集!

履歴書とボールペンと眼鏡
株式会社アークスでは、足場工事で活躍してくださる新規スタッフを募集しています。
特に専門的なスキルは必要ありませんので、未経験の方でもご応募していただけます。
現場で体力をつけながら仕事に取り組みたい方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
皆様と一緒に働ける日を、心よりお待ちしております。

足場工事・外壁塗装はアークスまで!

株式会社アークスでは、足場工事を含めた外壁塗装のお仕事を承っております。
弊社は「皆様の暮らしを支える」をモットーに活動しておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフが、これまでに培ってきた知識と技術をもとに高品質な施工をお届けいたします。
ご依頼はお問い合わせページより受け付け中です。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

寝屋川市 テナント リフォーム工事

寝屋川市 テナント リフォーム工事

寝屋川市のテナントにて、リフォーム工事を行ないました。 今回のリフォームでは、1つのテナントを2店舗 …

雨漏りは、放置したら危険です!

雨漏りは、放置したら危険です!

梅雨の時期がついにやってきましたね。 雨といえば雨漏りが気になる方も多いのはないでしょうか。 今回は …

マンション 大規模修繕工事

マンション 大規模修繕工事

マンションの大規模修繕工事を行ないましたので、その作業風景をご紹介いたします。 マンション 大規模修 …

施工実績  お問い合わせ