投稿日:2022年6月30日

どうして雨漏りするの?原因をご紹介!

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
「どうして雨漏りってしてしまうのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「雨漏りの原因」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

防水層が剥がれるため

雨漏り
雨漏りが起きる箇所で一番多いのは、屋根や屋上などです。
例えば屋上に施してある防水工事ですが、年数が経過すると、防水層が剥がれたり破れたりすることがあります。
防水工事は文字通り、水が建物へ侵入することを防ぐためのものですが、常に雨水にさらされている限り「防水層は絶対に剥がれない」なんてことはないのです。
防水層がなくなった面に雨が当たることで雨水が侵入し、雨漏りを発生させてしまいます。

経年劣化によるため

雨漏りの原因でよくあるのは経年劣化です。
住宅や建物を建ててから、およそ10年経過すると外壁の防水性能が失われて、機能しなくなることがあります。
すると雨水が侵入しやすくなるため、結果として雨漏りが発生してしまいます。
雨漏りを事前に抑えるには定期的な検査をすることが望ましいので、まずは専門の業者へ検査をしてもらうといいでしょう。

雨漏り・防水工事は株式会社アークス!

見積書と電卓と家の模型
株式会社アークスでは、防水工事のお仕事を承っております。
お客様のプランに合わせた防水施工をお届けしておりますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼は、ぜひお問い合わせページより受け付けております。

【求人】向上心を持つ現場スタッフ募集!

株式会社アークスでは、一緒に会社を盛り上げていただける新規スタッフを募集しています。
仕事に対して向上心を持ち、常に前向きに仕事に取り組んていただける方であれば、経験の有無を問わず募集しておりますので、一度お話ができれば幸いです。
ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

外壁塗装はどんな時に行う?

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

塗装工事・足場工事・防水工事

塗装工事・足場工事・防水工事

株式会社アークスのブログへようこそ。 弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を構えて近畿一円などで活動する外壁 …

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを!

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを…

9月14日に発生した台風14号は、過去に類をみないといわれるほど大型の台風でした。 ニュースを耳にし …

施工実績  お問い合わせ