投稿日:2022年6月27日

屋根からだけじゃない!壁の雨漏りを解説

こんにちは。株式会社アークスです!
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物のご対応が可能でございます。
弊社は「みなさまの暮らしを支える」をモットーに活動しておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
「壁から雨漏りするってどういうことだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「壁の雨漏り」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

壁から雨漏りが起きる原因とは?

顎に手を当てて考える女性
壁から雨漏りが起きてしまう原因は、壁のひび割れや塗装の剥がれなどが、その原因としてあげられます。
外壁の塗装が剥がれると、防水機能が低下してしまうため雨水が侵入しやすくなります。
また、経年劣化により外壁にひび割れが起きることで、そこから雨水が侵入するケースもあります。

壁の雨漏りを放置してはいけない理由

壁の雨漏りを放置するとどうなってしまうのでしょうか?
雨水が壁の内部に侵入すると、木材や断熱材にまで到達していまします。
すると木材は腐食してしまい、断熱材もその効果を失ってしまいます。
建物の根幹に関わる部分がもろくなってしまうため、大きな出費に繋がってしまうケースに発展することもありますので、放置せずに早急にプロへ依頼することが望ましいです。

雨漏りならお任せ!アークスまでご連絡を!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、各種防水工事のお仕事を承っております。
屋上や外壁の防水は建物を守る大事な工事ですので、気になることがあればお問い合わせください。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ増員中!

弊社では現場スタッフとして活躍してくださる方を募集しています。
真面目にお仕事に取り組んでいただける方でしたら経験の有無は問わず、どなたでもご応募いただけます。
経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけると幸いです。
現場スタッフとして共に働いていただける方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

外壁塗装の塗料はどんなカラーがいい?

外壁塗装の塗料はどんなカラーがいい?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を置き、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

外壁塗装のプロが語る!外壁の劣化サインと対策法

外壁塗装のプロが語る!外壁の劣化サインと…

塗装に関する建物の劣化サインを見落としてしまうと、大きな問題が生じることがあります。 今回は、外壁塗 …

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを!

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを…

9月14日に発生した台風14号は、過去に類をみないといわれるほど大型の台風でした。 ニュースを耳にし …

施工実績  お問い合わせ