投稿日:2022年5月25日

外壁塗装のメリット・デメリットとは?

こんにちは!株式会社アークスです!
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物のご対応が可能でございます。
「外壁塗装のメリット・デメリットってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「外壁塗装のメリット・デメリット」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

メリット:景観が良くなる

一戸建て住宅
外壁塗装を行うことで、外壁が新築のように生まれ変わります!
景観が良くなる点も、外壁塗装の大きなメリットです。
見た目が良くなると気分も良くなりますよね!
また、防汚などの機能の備わった外壁塗装を施すことにより、汚れがつきにくくなるなどさまざまな効果が期待できます!

メリット:室温の上昇を抑える

遮熱塗料と呼ばれる塗料を、外壁に使用することで、耐用からの熱(赤外線)を反射し、建物が受ける熱の影響を低減できます。
建材の温度上昇を軽減することにより、建材自体の保護や室内温度の上昇、ヒートアイランド現象を防ぐことが可能です。
節電やエコに対する意識が高まる中で、遮熱塗料の使用は比較的、気軽に取り入れられる省エネ対策といえるでしょう。

デメリット:放っておくと費用が余計にかかる

外壁塗装のデメリットは特に存在しませんが、定期的な塗装を怠ることで余計に費用がかかってしまう場合があります。
例えば劣化したままの外壁塗装を長期にわたって放置すると、外壁自体の劣化が進み、雨水による浸水や、カビや藻が発生してします。
その結果、雨漏りが起こり建物内部まで修理や修繕が必要となった際には、余計に費用がかかってしまうため、早めの対策が必要です!
余計な出費を防ぐためにも、定期的な外壁塗装の実施を強くおすすめいたします!

外壁塗装は株式会社アークスまで!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、外壁塗装や防水工事などのお仕事を承っております。
弊社は「皆様の暮らしを支える」をモットーに活動しております。
外壁塗装をご希望の際や、ご質問などがあれば些細なことでも、まずはご相談くださいませ!
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社アークスでは、現場で活躍していただける新規スタッフを募集しています。
大阪府寝屋川市を中心に近畿一円にて活動しております。
経験の有無は問わず、どなたでもご応募いただけますので、未経験の方でもご応募ください!
現場スタッフとして活躍したい方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市を中心に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承 …

塗装工事・足場工事・防水工事

塗装工事・足場工事・防水工事

株式会社アークスのブログへようこそ。 弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を構えて近畿一円などで活動する外壁 …

株式会社アークスの業務案内♪

株式会社アークスの業務案内♪

こんにちは! 大阪府門真市に拠点を構え、近畿一円で活動しています株式会社アークスです。弊社は戸建て住 …

施工実績  お問い合わせ