投稿日:2022年5月22日

どうして外壁塗装が必要なの?その理由を解説!

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物のご対応が可能でございます。
外壁塗装すべきか迷っている方の中には「どうしてそもそも外壁塗装が必要なのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「外壁塗装が必要な理由」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装の寿命を延長するため

塗装工事
外壁塗装は塗装の種類にもよりますが、およそ10年が寿命となっています。
長い年月雨風や紫外線にさらされた外壁は、色落ち・ひび割れ・膨らみなどさまざまな症状が見られるようになります。
そのまま放置しておけば、二次被害にもつながりかねません。
塗装をし直して、寿命を延長することが望ましいです。

住宅としての資産を維持するため

住宅は、完成してから年月が経過すると資産価値が少しずつ落ちていきます。
外壁に傷みや劣化がある場合は、更に資産価値が下がってしまうかもしれません。
将来住宅を売ることも考えている場合は、資産価値はなるべく下げないほうがいいです。
資産価値を下げずに維持するために外壁塗装は必要だといえるでしょう。

外壁塗装は株式会社アークスにお任せ!

バインダーと電卓とボールペン
株式会社アークスでは、外壁塗装をはじめ足場工事や防水工事などのお仕事を承っております。
各種工事のご予定がありましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
これまでに積み上げてきたノウハウにて、高品質な施工をご提供いたします。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集!

株式会社アークスでは、ともに会社を盛り上げていただける新規スタッフを募集しています。
大阪府寝屋川市を中心に活動しておりますので、お近くにお住まいの方や、向上心をお持ちの方でしたら経験の有無は問わず、どなたでもご応募いただけます。
福利厚生も整っていますので、充実した環境の中で技術を身につけられますよ!
現場で活躍し、一生物の技術を身につけたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

信頼できる雨漏り修理業者はどう見つける?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市を中心に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承 …

株式会社アークスの求人にはどんなメリットが?

株式会社アークスの求人にはどんなメリット…

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市にて、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承って …

外壁塗装はどんな時に行う?

外壁塗装はどんな時に行う?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理など …

施工実績  お問い合わせ