投稿日:2022年7月15日

未経験でも足場工事の現場で働ける?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物の対応が可能でございます。
足場工事の仕事に興味が合っても、未経験だと本当に働けるのか不安に思うでしょう。
今回は「未経験でも足場工事でも働ける理由」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

事前知識がなくても仕事はできる

人差し指を出す男性
現場仕事に従事する際には、事前知識が求められると考える方も多いと思いますが、実際は必要ありません。
なぜなら、現場の仕事は現場に入ってから学べるからです。
最初は未経験だった弊社スタッフも、現場で経験を積みながら学んできました。
また、知識がない真っ白の状態から学ぶことになるため、飲み込みが早いこともあります。

成長意欲があれば問題なし

未経験でも、足場工事で働くにあたって成長意欲があれば問題ありません。
どのような仕事にも共通していえることですが、日々の現場で学び成長して、次の現場に生かす努力ができる人は、たとえ未経験でもきちんと働けるようになります。
やる気や根性の他にも、成長する意志を持っていれば未経験でも問題ありません。

【求人】足場スタッフで活躍しませんか?

初心者マーク
株式会社アークスでは、一緒に足場スタッフとして働いていただける方を募集しています。
体力に自信があり、周囲に気配りができる方であれば、経験がなくても問題ありません!
仕事の進め方は先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
足場工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。

足場工事・外壁塗装はアークスへ!

株式会社アークスでは、外壁塗装をはじめ、足場工事や防水工事などのお仕事を承っております。
「外壁塗装と足場工事を同じところにやってもらいたい」
「スピーディーな対応をしてくれる会社に頼みたい」
などのご希望があれば、弊社がスピード感を持ってすべて対応いたします。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

足場工事にはどんな魅力がある?

足場工事にはどんな魅力がある?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市を拠点に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承 …

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを!

雨漏り対策なら株式会社アークスにお任せを…

9月14日に発生した台風14号は、過去に類をみないといわれるほど大型の台風でした。 ニュースを耳にし …

株式会社アークスの業務案内♪

株式会社アークスの業務案内♪

こんにちは! 大阪府門真市に拠点を構え、近畿一円で活動しています株式会社アークスです。弊社は戸建て住 …

施工実績  お問い合わせ