投稿日:2022年5月31日

外壁塗装は何年持つの?平均寿命は?

こんにちは!株式会社アークスです。
弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装・足場工事・雨漏り工事などを請け負っております。
近畿一円にて活動しており、戸建て住宅やビル、マンションなど幅広い建物のご対応が可能でございます。
「外壁塗装ってどのくらい持つのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は「外壁塗装の平均寿命」をテーマに解説いたします。
外壁塗装を考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装は10年が目安

人差し指を出す女性
外壁塗装の寿命は、約10年が塗り替えの目安といわれています。
塗装の種類によって変わりますが、10年経過すると防水機能の働きが悪くなり、雨漏りをする可能性があります。
雨漏りが起きてしまうと壁の中に雨水が侵入し、内壁や断熱材が腐食する原因にもなりかねません。

気になる場合は早めにご相談を!

外壁塗装の寿命はおおよそ10年とお伝えしましたが、外壁で気になるところがある場合はその限りではありません。
例えば「クラック」と呼ばれるひび割れがあったり、塗装が剥げてしまっていたりする部分があれば、早急な対応が必要になります。
外壁塗装の寿命はお住まいの地域や、外的要因によっても異なるため、気になる場合は専門業者に調べてもらいましょう。

外壁塗装はお任せください!アークスまで!

お問い合わせ
株式会社アークスでは、外壁塗装に必要な足場工事も含め対応可能です。
外壁塗装をご検討されているお客様は、ぜひ弊社までご相談ください。
さまざまな現場で培ってきたノウハウと経験を駆使し、高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人募集中!】現場スタッフ募集!

株式会社アークスでは、現場作業に従事していただけるスタッフを募集しています。
向上心をお持ちの方でしたら経験の有無は問いません。
どなたでもご応募いただけます!
分からないことがあっても、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
現場で活躍して一人前になりたい方は、ぜひご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アークス
〒572-0817 大阪府寝屋川市河北西町26-4
TEL:072-812-5715 FAX:072-812-5716


関連記事

足場工事にはどんな魅力がある?

足場工事にはどんな魅力がある?

こんにちは! 株式会社アークスです。 大阪府寝屋川市を拠点に、足場工事や外壁塗装・雨漏り修理などを承 …

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

足場工事に携わる前に受講する講習を解説!

こんにちは! 株式会社アークスです。 弊社では、大阪府寝屋川市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装・雨漏 …

塗装工事・足場工事・防水工事

塗装工事・足場工事・防水工事

株式会社アークスのブログへようこそ。 弊社は、大阪府寝屋川市に拠点を構えて近畿一円などで活動する外壁 …

施工実績  お問い合わせ