投稿日:2020年10月18日

外壁工事のお悩み解決!塗料の変更や部分的な施工はできる?

こんにちは。
大阪府門真市を拠点に、雨漏り修理や外壁塗装を承っております、株式会社アークスです。
平成26年の創業以来、雨樋や外壁といった外装部分だけでなく、内装部分に関しても幅広くご依頼を頂いております。
外壁工事に興味があるものの、施工の際にどんな工夫ができるのかあまりご存じでない方も多いのではないでしょうか。
今回は皆さまがもっとお気軽に外壁塗装を検討できるように、実はこんなことができますよ!というポイントをご紹介致します。
今まで「できない」と思い込んでいたようなこともあるかもしれないので、ぜひ最後までご覧頂けますと幸いです。

部分的な塗装も可能!

一部分だけ塗装に剥がれが見られたりする場合、範囲が狭いと対応してもらえなさそうなのでもっと他の部分が剥がれてくるのを待とうと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし他の部分が剥がれてくるのを待っている間に、その部分は更に劣化してしまいます。
業者によってはあまりにも範囲が狭いと断られる可能性もないとは言い切れませんが、大体の場合は部分的な塗装工事にも対応してもらえるでしょうから、まずは早めに相談することをおすすめします。

これまでとは異なる塗料にするのも良し!

外壁塗装を依頼する際、特に何も考えずこれまでと同じように綺麗に塗装してくれたら良いとお考えの方も多いかもしれませんが、せっかく依頼するのであれば、メリットがある塗装工事をしたいですよね?
例えば、今まではアクリル塗料を使用していて紫外線のダメージを大きく受けていたということであれば、ウレタン塗料に変更したり、雨の多い地域なのであれば親水性が期待できるシリコン塗料に変更するのも良いでしょう。
これまでの外壁について、どのようなことが気になっていたか業者に相談することで次の工事を工夫できますので、ぜひ皆さまのご意見をお伝えなさることをおすすめします。

【近畿圏内】外壁のお悩みはお任せ下さい!

外壁工事の際に部分的な塗装や、塗料の変更が可能であることについてご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
部分的な工事ができると思っていなかったため工事を躊躇っていた方や、今までよりメリットのある塗料に変更したいという方、その他に外壁のことでお悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社までご相談下さい!
スピーディーで丁寧な対応をモットーに、皆さまが安心して暮らせる住まいを提供できるよう、お手伝いさせて頂きます。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社アークス
〒571-0058 大阪府門真市小路町2-12-101
TEL:06-6903-1222 FAX:06-6903-1223


関連記事

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

外壁塗装で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、外壁塗装・雨漏り修理を手がける株式会社アークスです! 今回は、 …

株式会社アークスの業務案内♪

株式会社アークスの業務案内♪

こんにちは! 大阪府門真市に拠点を構え、近畿一円で活動しています株式会社アークスです。弊社は戸建て住 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

施工実績  お問い合わせ